Photoshopをはじめる。

Web製作をしていていつも困るのが画像などのデザイン。

私は、htmlやcssのコーィングは独学で勉強し、半年ほどで簡単なwebサイトなら作れるようになりました。

 

しかし、クラウドワークスなどをみてみると、コーディングだけのお仕事がなかなかありませんでした。私の目標はwebデザインで稼ぐこと。web designのお仕事をみてみるとwebサイトのデザインだけの案件が多いことを知りました。ですので、Photoshopを使いこなす必要があるのです!

 

これからwebデザインでお仕事をしたいと思っている方は、コーディングの知識よりもPhotoshopを使いこなせるようになることを優先されるのが良いかと思います。

 

Photoshopを使いこなすには、ショートカットキーを覚えるのがポイントだと思います。

⌘N で新規作成。

⌘O でファイルを開く。

ものすごい基本的なショートカットキーですが、すごい便利です!!